2008年11月08日

紅葉の秋は駿河湾フェリーで伊豆に行こう・・・

紅葉の秋は駿河湾フェリーで伊豆に行こう・・・

今日は、ささやかな家族旅行に行きました・・・
先月24日に駿河湾フェリーのPRを、ブログに掲載しているうちにこんな手軽な旅もいいかも・・・と思い、丁度京都の三女が帰省するのにあわせて申し込みしたのです。
家内も含め3人の小旅行です。天気予報も気にしながら予定通り本日、出かけた。
週間予報では、一番悪い日でしたが、昨夜一足先に降った雨はやみ次第に晴れ間が多くなり結構な日和になった。

小生が、お世話になっている「ベイプレス紙」は無料紙を8万部くらい市内に配布していますが、カラー版で結構評判は良いようです。紙面の購読者も月2回を待つようになっております。掲載は広告紙面で頑張っておられます。
日頃お世話になる、紙面からブログに掲載しました。そして本日は、実体験・・・。

駿河湾を一跨ぎしてゆく旅も体験してみると中々乙なモノでした・・・乗船すると65分の旅・娘達はコーヒー、小生には蒲原の銘酒・正雪とおつまみの落花生を船内カウンターで購入、チビリチビリと軽く揺れる船内から湾内を眺め雲間からはかすかに富士が見える曇り日で、暑い日差しもなくゆったりとした旅のスタート・・・ほろりと良い気分

土肥港に入港すると、ホテルからのお迎えバス・・・恋人岬を右手にみて10分ほどで
予約の「西伊豆・ホテルニュー岡部」到着
殆ど貸し切り状態のホテルのロビーに入ると、お食事のお支度が出来ています・・・。
嬉しいサービスだ、家内と娘は中ジョッキの生ビール・小生は相変わらず日本酒のとっくりは冷やの生酒・・・結構いける味の酒だ。

引き立てるのは、近海魚の品々は思いがけなく大漁で、追加の魚もいらない・・・
結構な献立についつい2時間も昼食に舌鼓をうち、メイドさん達の応対も良い・・・
次の旅行の話も出るほど楽しい話題に花が咲く・・・
次は、ダイヤモンド婚が待たれる。

満腹になったら、温泉につかりたくなりゆったりと大風呂につかり、まもなく乗船の時間でホテルを後にする。玄関には数人のホテルマン達が見送りしていた。
又くるぜと、日帰りの旅は終わる。
さらに嬉しいことは、費用の全ては娘のおごりでした。ありがとう・・・感謝のひととき
最後に、「ベイプレス紙」の広告は本物でした・・・これからも頑張ってください。
スナップ写真も入れました。
紅葉の秋は駿河湾フェリーで伊豆に行こう・・・

江尻のまっこちゃん 家族旅行に花が咲く喜びを


同じカテゴリー(紅葉の秋を楽しむ)の記事
 ハロウィーンナイトデーです。清水駅前銀座にてスナップ (2008-11-01 15:26)
 爽秋の伊豆を楽しむ駿河湾フェリーのご案内です。 (2008-10-25 18:24)

Posted by 江尻のまっこちゃん at 10:23│Comments(0)紅葉の秋を楽しむ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉の秋は駿河湾フェリーで伊豆に行こう・・・
    コメント(0)