2007年12月08日

「ありがとう地球」ミネハハ&てんつくマンIN ・感動の歌。

★「人間は今日から生まれ変われる!!」この言葉は素晴らしい・・・★

ミネハハが唄の合間に力強く語った・・・この一言は重い。
「ありがとう地球」の作詞家の歌に翔る想いをご紹介します。

★岩堀 美雪先生の想い
私はこれまで、小学校の教師をしていて大勢の子供たちと出会い、
「どの子にも必ず良いところがある。」ということを教えてもらいました。
たとえ勉強が得意じゃなくても心優しい子、思いやりのある子、をたくさん
見てきて、多くの気づきを得る事ができました。

「自分の良さを認めて、ずっと自分の事を大好きでいて!そして、まっすぐ
育っていって!」という願いが、大好きなプログラムに発展していったのです。

日本中の子供たちが自分のことや家族・友達のことを大好きになるためには?
そうやって、私にできることは何だろうと何年も考え続け、できることを一つ
ずつやってきたら、ミネハハさんに出会ったのです。そしてこの4曲が出来上
がり、あなたに出会えました。歌詞に込めた想いが伝わって、「認める心」の
存在に改めて気づいていただけたら嬉しいです。
あなたがいてくれたから、私がいます。この出会いに心から感謝します。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
 
岩堀 美雪さんの言葉です。

★四曲、それぞれの愛

◎曲の内容紹介です。
一曲目「ありがとう」。
これは、子供を授かった喜びと、親子で成長していける事の喜びの歌である。
二曲目は、「しあわせ」。
生まれてこなけりゃ良かったと、君が泣いている・・・
という歌い出しで始まる、今苦しんでいる若者の気持ちを代弁し、それを見守る
教師の視点で、本当の幸せのカタチを訴える曲である。
三曲目は「母の歌」。
自らの母をモデルに、母からの愛、母への愛、普遍的な愛
の中にこそ、本当の幸せが隠れている事に気づかされる歌である。
四番目に「ありがとう地球」。
地球に住んで、地球で働き、地球で愛を育み、生活している我々だが、
それを当たり前だと想っていないだろうか。
という問題提起から始まり、この地球を壊していくのも人間なら、元に
戻すのも人間であることを示唆する曲に仕上がっている。
ミネハハの魂込めた歌い方が、この曲に対する思いの深さが伺える。

★今夜は、今、丁度日替わり時刻ようやく昨日、抜糸したばかりの
目にはちょっと過労かも知れない・・・大切にしなくては自身で。
ですので今夜はこれにて失礼いたします。
何れにしても、素晴らしい歌手に出会えた感動はこれからの人生の
活力として大切にし、一人でも多くの人たちに広めてゆきたい。

会場で、「30秒で世界を変えちゃう新聞」の配布のために
1000部の申し込みをさせていただき、素晴らしい歌声の余韻を
楽しめる「CD千の風になって」を頂いてきました。大切にします。

それから、今回の紹介者高橋 拓矢くんに感謝、感謝です。

◎江尻のまっこちゃん ミネハハのフアンになった男

昨夜は、夜半過ぎで送信遅れましたが書きたいことばかりです・・・。
後日改めて感動を伝えてゆきたいと思います。
 
ブログがいつの間にかリニューアルされて使いやすくなりました
ありがとう・・・。


同じカテゴリー(若者に夢と希望を)の記事画像
旅の達人・中西 大輔氏受賞
はやぶさのご帰還・・・成功です
清水駅江尻口に再開発ビルのプラン始まる・・・
宇宙に夢を広げる・・・惑星探査機のご帰還です!!
宇宙帰りのお姉さん・・・山崎直子さんは子供の心に火をつけた
NEDOから書籍プレゼントです・・・ロボット技術
同じカテゴリー(若者に夢と希望を)の記事
 「営農の魅力は本物です」稲田二年目の成果が期待!! (2015-07-13 11:39)
 土下座は犯罪人を生む・正義をもって社会不安に挑戦せよ (2015-04-29 19:35)
 「東北・関東大地震」に思うこと第二東名よりも・・・ (2011-03-12 21:36)
 旅の達人・中西 大輔氏受賞 (2010-11-04 23:01)
 はやぶさのご帰還・・・成功です (2010-06-14 14:30)
 清水駅江尻口に再開発ビルのプラン始まる・・・ (2010-06-06 14:53)

Posted by 江尻のまっこちゃん at 10:53│Comments(0)若者に夢と希望を
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ありがとう地球」ミネハハ&てんつくマンIN ・感動の歌。
    コメント(0)