2008年01月03日

「あなたの本物なんですか」

★21世紀も8年目を迎えました、昨年はとうとう「偽」が世相を表現・・・★

★この「偽に対するものは何でしょうか・・・クイズではありません。
世相を表す言葉として喜んでいられません・・・「偽」は文字通り「ニセ」「偽装」
いわば、嘘偽りの何ものでもありません。

★そこで、こうした偽や偽装を暴く事がことの解決につながるものではありません。
長年にわたり、どっぷりとつかった泥水からサッパリと身を清めるのは苦難の技です。
小生も、人のことはいえません。人それぞれの生き様の中で繰り返されて往くものです。

★この「偽」と対するものが「本物」であり「真実」なのです。
よく言われる言葉に「悪人1000人・善人1000人」といい、何れも相半ばして世は回ります。
21世紀もソロソロ「善人」を増やさなくてはと思うきっかけとなる意味からは、「偽」の
言葉の意味が価値づけられると思う。

★こうしたことから、ご提案です。自薦、他薦を問わず「吾こそは本物」人には負けないぞ
とすることが有れば「本物ランキング」を世に出してゆきたい。
人は、今日から変われる・・・今年こそはと、「一年の計は元旦にあり」のごとく新たな年に
夢と希望を託して往きたいものです。

★この提案に賛同される方々のお力添え・・・メールなど頂けたら幸甚です。
4時起きして教会ご奉仕に往き途中、朝の七時ゼロ分初日の出と出会いましたのでご紹介します。

江尻のまっこちゃん平成20年元旦 大井川町初日の出



同じカテゴリー(21世紀は真実の時代)の記事
 北京五輪・君が代と日の丸に思うこと・・・ (2008-08-18 09:51)
 ☆「あなたの本物は何ですか」・・・真実とは何か? (2008-01-27 17:00)
 「不労所得は諸悪の権化」 (2007-11-24 22:10)

Posted by 江尻のまっこちゃん at 14:34│Comments(0)21世紀は真実の時代
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「あなたの本物なんですか」
    コメント(0)